フォト

辻井竜一

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 2009年「かばん」6月号掲載分短歌8首 | トップページ | 2009年「かばん」9月号掲載分短歌8首 »

2009年7月 6日 (月)

2009年「かばん」7月号掲載分短歌8首

ライヴ・イン・ジャパン  辻井竜一

なんだこの人生なんだ人生かああ人生かああそうですか

生きているふりもう少しだけ続けさせていただけませんでしょうか

誰からも愛されませんようにって祈るのちょっとやめてみようか

人に気を使うのはもうやめたからあと少しだけ生きてみますね

生きているうちにやらねばなりませんそりゃそうでしょうではまた明日

僕がやる必要のないことばかりあふれてるけどよしとしましょう

計画を立てないという計画を立てといた気がしなくもないな

忘れてたことにしておくことにする リラックスとかしていたいから

« 2009年「かばん」6月号掲載分短歌8首 | トップページ | 2009年「かばん」9月号掲載分短歌8首 »

コメント

おめでとうございます!
絶対本買います。楽しみです。
思ったんですけど、辻井さんの文章は短歌同様おもしろいので、短歌とエッセイのコラボレーションも素敵だなと。あと、宇野亜喜良先生のイラストときれいな写真なんか入ったら楽しそうですよね。
そうでした。小説デビューもおめでとうございます。
このごろテレビの歌番組でみたんですが(BS)○井○一さんという方が不思議な声で歌っていました。(すみません。名前覚えていません)二つも名前が同じだし、なんか雰囲気似てるような気がするんですよね。あれは辻井さんのドッペルゲンガーですか?
いろいろぶしつけな質問をいたしましたが、どうぞお気を悪くなさいませんよう・・・。

>とれもろさん

いつもあたたかいお言葉を、本当にありがとうございます!
とても励みにしております。

コラボレーション企画、これからいろいろと計画していこうと思っておりますので、どうぞお楽しみにお待ちくだされば幸いです。

○井○一さん。うーん、誰でしょう。
気になりますねえ。
僕のドッペるケンガーでは、たぶんないと思いますよー(笑)。

全然、気を悪くするどころかとてもハッピーな気分になっておりますからご安心ください!

どうぞこれからもよろしくお願い申し上げますー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120625/30433370

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年「かばん」7月号掲載分短歌8首:

« 2009年「かばん」6月号掲載分短歌8首 | トップページ | 2009年「かばん」9月号掲載分短歌8首 »